So-net無料ブログ作成
検索選択

あんずホール [喫茶室]

昨日は長野県民文化会館で上演された劇団四季の
『クレイジー・フォー・ユー』というミュージカルを観てきました。
(昨日は何故か和菓子の話題でUPしましたが・・)
素晴らしい歌とダンスとタップダンスに3時間はあっという間に過ぎてしまいました。
高校生の時に演劇部のみんなと劇団四季の『泥棒たちの舞踏会』という劇を
市民会館へ観に行って一番最前列の席で大興奮したのを今も思い出します。
その時にも出ていた女優さんの名前があって(記憶では多分そう)(汗
懐かしさは倍増!

今年は東京の四季劇場へも娘に誘われて行き
『スルース』『夢から醒めた夢』『オペラ座の怪人』を観ました。
『オペラ座の怪人』はできたばかりの汐留シオサイトの中の雰囲気たっぷりの四季劇場。
シャンデリアが落ちてくる場面や、怪人が住む地下の湖への場面やら驚きの連続でした。
車のCMでも流れているメロディが暫くの間、頭の中で渦巻いていました。

子供がまだ小さい時「あんずホール」に
ファミリーミュージカル『魔法を捨てたマジョリン』という劇を
一緒に観に行ったのがまた劇団四季にふれるきっかけでしたが
(娘にとってはこれがきっかけ)
この『魔法を捨てたマジョリン』は、とってもおもしろい劇で
当時まだ小さかった娘が、思い出しては絵を描いて台詞まで書いていました。
この『魔法を捨てたマジョリン』が12月31日夜テレビ放映されます。
是非お子さんと一緒に観てもらいたいなぁと思います。
大人が観ても勿論楽しめますよ。

残念なのは何回か「あんずホール」に来ていたファミリーミュージカルが
来なくなってしまい長野まで行かなくてはならないことです。
渋滞も長野よりは関係ないし
駐車場が満杯で止められないなんて心配もないし(昨日も早々に満杯でした)
(最近大きなイベントに行ってないから間違っていたらごめんなさい)
遠くから見える方も更埴ICから近いし
絶対「あんずホール」の方が便利なのになぁ~。
(私の事情無理押し)

あんずホールに行くと平成9年に埴科支部が担当で行われた
長野県建築士会通常総会の時のことを思い出します。
女性委員会は接待係として5人が参加しました。
控え室が舞台裏の楽屋だったので、お茶を運びながら、ここに座ったであろう
芸能人のことを思い浮かべました。(ちょっとミーハー)
高校の舞台裏と違い広くて明るくてとてもきれいでしたが
初めて入った舞台の袖、舞台の裏、舞台の上は、とってもわくわくしました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

埴科建築士会

「よろずや本舗のお気軽日記」さん以外からの
下記のトラックバックをいただきました。
どうやってたどり着いていただいたのか不思議です。
演劇が大好きな方のようです。
演劇に興味がある方は遊びに行ってみてください。
ちなみにタイトルのCFYは「クレイジー・フォー・ユー」の略のようです。
by 埴科建築士会 (2005-12-18 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。