So-net無料ブログ作成
検索選択

便利なクックパッドのレシピ。 [喫茶室]

k-5-27.jpg

 

料理作りが好きな人、得意な人には笑われてしまうかもしれませんが
最近、レシピ本を見たり、インターネットで調べたりしながら
色々な料理や、お菓子を作るようになりました。

一番利用するのが、こちら レシピ検索№1/料理レシピ載せるならクックパッド 

上の写真の「簡単☆キャラメルチュロス」もクックパッドに載っていて
材料が全部揃っていたので作ってみました。

絞り出しの先を袋の先端にセットする前に袋の中に具を入れてしまったり
キャラメルソースがちょっと焦げそうになってしまったり
味見をして舌がヤケドしそうだったり
多少のミスはありましたが・・・(汗)

美味しい~~~ *.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

大満足の仕上がりでした。


k-IMG_1448.JPG


ポンデリングのレシピも載っていますよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

散歩道の果実。 [喫茶室]

最近、ワタシの廻りでは
走っている人、自転車に乗っている人、歩いている人が多くなったような気がする。

ワタシは・・・
過激な!?運動不足に陥っている。

「体脂肪が減らない!」と嘆いている娘に誘われて
今朝は散歩をしてきた。
娘はしっかりとした運動になるウォーキングをしたかったようだが

ワタシは
カメラ片手の楽しい散歩になってしまった。(^-^;

k-IMG_1436.JPG

 

k-IMG_1438.JPG

 

k-IMG_1439.JPG


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ナイトに開く?! [喫茶室]

春になると庭の花も次々と咲いてきます。
それでも
この時期は
新しい花を購入したくなってしまいます。 


k2-IMG_3303.jpg


ホームセンターにもたくさんの花が並んでいますが
いちご狩りもできる「あんずの里アグリパーク」にもたくさんの花が並んでいます。
ちなみに、アグリパークではパンも売っています。
カレーパンがさくさくしていて美味しいと近くで現場を持っていた友達に教えてもらってから
たま~に買いに行きますが、その時に花もたくさん売られていることを知りました。

k2-IMG_3302.jpg

 

この日は、カレーパンと (^-^;
タイトルのとおり
夕方から朝方にかけて花開く「ナイトフロックス」という花を買ってきました。

522.JPG

k2-IMG_3322.JPG


昼間は、もっともっと固~く丸まってしまいます。

「あんずの里アグリパーク」の隣に新しい花屋さんもオープンしていましたよ。

この花を見ていると
藤圭子の ♪夢は夜開く~♪ が浮かんでくるのですが 
(つながりはナイトに開くだけですね。)∵ゞ(´ε`●) ブ!

きれいな花の写真だけにしておこうと思ったのですが・・・
とりとめのない文章で m(。≧Д≦。)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

第3回 和太鼓ちんどんコンサート IN2010 [喫茶室]

tindon.jpg

takahashiさんよりパンフレットをいただきましたのでご案内させていただきます。
チケットの申し込みは、takahashiさんまでお願いします。

みんなの太鼓の演奏が身体中に響き渡ること間違いなしです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ひぐちさんに教えてもらったレシピ!? [喫茶室]

ひぐちさんのところへ久し振りにお邪魔してきました。
冷たい「なめこおろし蕎麦」をいただいてきました。
ひぐちさんのお蕎麦は本当に細いのですが、しっかりとした歯ごたえで美味しかったです。

恐竜公園で見ることができなかった「藤の花」が
ひぐちさんのお庭にきれいに咲いていました。 

k-IMG_1430.jpg

 

k-IMG_3285.jpg


上の写真は、今ではスーパーでも売られている山菜の「こしあぶら」
天ぷらで食べることしか知らないワタシですが
ひぐちさんのところで、「こしあぶら」のレシピ!?を教えてもらいました。

それは・・・

「おひたし」です。(ゆでて、お醤油をかけるだけ) (^-^;

天ぷらと違って、セリのような風味がありびっくりしました。

今回も写真の「こしあぶら」は天ぷらになってしまいましたが
次回は是非「おひたし」にもしようと思います。


k-IMG_1429.jpg


里山が、木々の芽吹きで緑に囲まれていてきれいですね。
そして、今日も暑かった~。ウ・・ ウン(-ω-`;。)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

恐竜公園の花々。 [喫茶室]

恐竜公園から藤棚まで上って行く途中、たくさんの花々に出会いました。


写真では分かりませんが、大きな木に咲いているユキヤナギのような花
ちょうどラジオで「これではないかな?」と思う話題が出ていて
慌てて信号待ちの時に「ウワズミザクラ」と、メモしました。
ネットで調べましたら「ウワミゾザクラ」
聞き間違えたのか?書き間違えたのか?(^-^;


a-IMG_3179.jpg

続きもたくさんの花です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

すぐに外を見てみて! [喫茶室]

 

a-IMG_3281.jpg

 

image516.jpg


今夜の夜空。。。
三日月よりも少し細い月のすぐ上に金星が輝いています。
キレイですよ~。*:..。o○☆*゚
先ほど買い物に出掛け見つけました。(*´∇`)ノ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

久々の茶臼山恐竜公園。 [喫茶室]

子どもが小さいときには家族で行ったり
友達と行ったり、まだ若かった父母に子どもだけ連れて行ってもらったり
思い出多い「茶臼山恐竜公園」
毎回書いておりますが、大きくなった子どもと久し振りに行って来ました。

a-IMG_3156.jpg


a-IMG_3158.jpg
 

「色々なアングルでおもしろい写真が撮れるんだよ。」と
子どもに教えてもらいました。

そんな写真は続きをどうぞ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

埴科支部通常総会を終えて [総務・企画委員会]

建築士会、事務所協会、防災協会、それぞれの総会が終わりました。
事務所協会、防災協会は役員の改選があり
三団体合同の懇親会の席で、新役員さんの紹介がありました。

a-IMG_1416.jpg

何かとお世話になりますが、宜しくお願いします。

a-IMG_1420.jpg

お忙しい中、ご出席いただきましたご来賓の方々を始め
会員の皆様ありがとうございました。

懇親会の席上で久し振りにお会いする会員の方々、来賓の方々と
杯を交わしながらあっという間に時が過ぎていきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

自然の色。 [喫茶室]


a-IMG_1414.jpg


自然のモノから出てくる色は凄いですね。。。


a-IMG_1403.jpg


濃い桜色に、薄い桜色
あちこちで八重桜がきれいに咲いていますね。

写真に収まっている桜は善光寺さんの桜です。

連休最後の今日は
「牛に引かれて善光寺詣り」が行われました。
上山田から善光寺さんまで約30キロ
完歩された皆様、暑い中大変にお疲れ様でした。
自然の中を楽しみながら歩くことができたでしょうか。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

我が家の桜。 [喫茶室]

連休に入りようやく春らしい陽気になってきましたが
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。。

桜の花もほとんど散ってしまいましたが
里山のあちらこちらには「こんなにあったの?」と思うほどに
山桜のピンク色が目立っていますね。

我が家の桜も咲き出しました。

a-IMG_3104.jpg


a-IMG_3094.jpg


a-IMG_3064.jpg


最後の桜?!は、キッチンに咲く桜?!です。
展示場で一目惚れしてしまったのですが
人造なのに・・・手入れが大変な桜になりそうです。(^-^;


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域