So-net無料ブログ作成

桜情報「粟佐」「治田公園」 [*・喫茶室(花)・*]

毎日、桜の情報でm(。≧Д≦。)m
お花見のはしご?!をした日の始まりは下の写真の粟佐の土手下でした。

母はこんなに歩くのは絶対無理なので
母を迎えに行く前に写真を撮りながら30分くらいかけて歩きました。
途中ミツバチのブンブンという羽音が凄くてびっくりしましたが
近くに巣箱が置いてある場所がありました。(その精ですか?)

ワンちゃんの散歩には最適の場所ですね。

k-04-21-a-1.JPG

続きもどうぞ。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桜情報「戸倉宿キティパーク」 [*・喫茶室(花)・*]

戸倉宿キティパークの桜は
いつも下から眺めていただけで
登って見るのは
3月のセツブンソウと同じく初めてです。

平日でしたがたくさんの人で賑わっていました。

キティパークのシンボルは大きな天狗

k-04-21-ki-1.JPG

 

k-04-21-ki-2.JPG


桜に囲まれた後姿
でっかいです。(*´∇`)ノ

続きもどうぞ。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桜情報「大雲寺」 [*・喫茶室(花)・*]

昨日は青空が広がる春らしいお天気でしたが
また、天気が崩れてしまいましたね。

毎年同じ場所で
同じような事を記事にしていますが
桜の花は
何だかはかなくて
咲き出すと
何故か急がなくては・・・と
焦ってしまうのです。

昨日は
桜並木を歩いたり
母も連れてミニミニお花見に
またまた出向いてきました。

まずは
千曲市八幡(やわた)郡(こおり)の「大雲寺」
いつものように
たくさんの桜の花が出迎えてくれました。

裏山からはウグイスのさえずりが聞こえ
のどかなひとときでした。

K-04-21-d-3.jpg
 

続きもどうぞ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桜情報「象山神社」 [*・喫茶室(花)・*]

「光林寺」の桜を見た後は
松代にある「象山神社」に寄ってみました。
たくさんの桜ではありませんがきれいに咲いていました。


k-04-17-zo-1.JPG

続きもどうぞ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桜情報「光林寺」続き [*・喫茶室(花)・*]

17日(日)の「光林寺」桜情報の続きです。(^-^;
お寺さんに上がってくる坂道にある桜は
写真で見ると大部咲いているように見えますが
まだ三分咲きくらいの感じでした。

高台にあるので
篠ノ井の街が一望でき
遠くの山並みもきれいです。
雪をかぶっているのは菅平でしょうか。。

k-04-17-11.JPG

続きもどうぞ。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桜情報「光林寺」 [*・喫茶室(花)・*]

桜の花が咲き出しましたね。

篠ノ井小松原の「光林寺」は
前にも紹介したことがありますが
樹齢300年以上のしだれ桜が見事です。

k-04-17-1.JPG

 

続きもどうぞ。。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

春の陽ざしに誘われて。。 [*・喫茶室(日常)・*]

穏やかな陽ざしに誘われて
歩いてみようかなと
思う日も増えてきました。

k-04-08-1.jpg

 

続きもどうぞ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

役員会及び支部協議会開催について [事務局より]

埴科支部協議会(通常総会)開催のお知らせ

日時 平成23年4月19日(火)
       午後1時15分~2時00分   建築物防災協会埴科支部総会
       午後2時10分~3時10分   建築士事務所協会埴科支部総会
       午後3時20分~4時50分   建築士会埴科支部協議会

場所 千曲市「戸倉創造館」 3階 小ホール

議題 平成22年度事業報告
    平成22年度収支決算承認及び監査報告
    平成23年度事業計画(案)審議
    平成23年度収支予算(案)審議(建築士会は現況説明)
    役員改選について(建築士会)
    その他

なお、例年総会終了後に三団体合同で開催しております懇親会は
地震の発生を受け、自粛させていただきますが
ご理解いただきますようお願いいたします。
また、準備の都合上、出欠のご連絡及び欠席の場合の委任状は
送付してあります返信はがきにて4月11日(月)までにお知らせください。    

続きは役員会について


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ロトウザクラが咲き出しましたよ。。。 [*・喫茶室(花)・*]

三月の後半になっても雪が積もったり
寒い日が続いたりしていたので
今年はロトウザクラの開花がいつになるかなと
首を長くして待っていました。

一昨日くらいから
ピンク色のつぼみが見えていましたが
今日の暖かさで大部花が開いてきました。

k-04-01-2.JPG

 

k-04-01-1.JPG


白木蓮の木にもたくさんのつぼみがついていましたよ。

k-04-01-3.JPG


早く暖かくなってもらわないと
気分もなかなか明るくなりません。

応援に行こうと楽しみにしていた長野マラソンも中止になってしまい
仕方のないことですが、残念です。(/。\)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域