So-net無料ブログ作成

田植えが始まった棚田 [*・喫茶室(地域)・*]

関東甲信越も例年より早い梅雨入りとなり
台風と重なって大雨の予報が出ていますね。

寒かった春先の影響が
色々な農作業を遅らせていると聞きました。

田植えが始まった棚田の写真です。

k-5-24-o-01.JPG

 

k-5-24-o-02.JPG

 

k-5-24-o-03.JPG



水が張られた田んぼからは蛙の合唱が聞こえていることでしょう。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

若穂保科の清水寺(せいすいじ) [*・喫茶室(地域)・*]

清水寺は総門、鐘楼、本堂、庫裏を備え、仁王門から観音堂(奥院)に至る参道の両側には経蔵、三重塔、大日堂、釈迦堂、薬師堂、及び八将柱があって珍しく堂塔をそろえた寺であった。
これ等の講堂は大正5年5月10日の保科村大火で全て焼失した。

k-5-24-se-05.JPG

続きもどうぞ。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

山新田の藤棚 [*・喫茶室(花)・*]

昨年は早過ぎて咲いているところを見ることができなかった
茶臼山公園の藤の花
今年も、その茶臼山公園に行ったのですが
あまりの暑さに歩くのを断念。σ(´ x `;*)ンート・・・

下からも山の中腹に真っ赤に見えるツツジ?(サツキ?)を見て帰ってきました。


k-5-24-07.jpg

続きもどうぞ。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

稲荷山公園 [*・喫茶室(地域)・*]

イルミネーションの写真で紹介したことがある「稲荷山公園」
日本一の公園を目指していると
あるブログに載っていました。


k-5-12-04.JPG


今は
鯉のぼりが新緑をバックに元気に泳いでいます。

続きもどうぞ。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

母の日 [*・喫茶室(日常)・*]

今年の母の日は5月8日でしたが
大型連休の最後の日でもあり
準備が十分にできた人
逆に慌ただしかった人
皆さんはいかがでしたか。。
被災地では白いカーネーションが多かったと放映されていましたね。。。

続きもどうぞ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大田原はまだ桜が楽しめます。 [*・喫茶室(日常)・*]

連休中に遠出をしたのは
遥か昔のこと。。
最近は
ちょこっと近場へ行き
気分をリフレッシュ (*´∇`)ノ

今年は
いつも「埴科支部親睦マレットゴルフ大会」が行われる
「大田原マレットパーク」に出掛け
花を眺めながら4コースを廻ってきました。
 

k-5-04-03.jpg

続きもどうぞ。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

我が家の桜 [*・喫茶室(日常)・*]

何回も紹介していますが
桜とは思えない地味な色合いの我が家の桜
黄緑色の桜が咲き出しました。

k-5-03-03.JPG

続きもどうぞ。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「女子会」は楽し。。 [*・喫茶室(食)・*]

それぞれに
親しい人との別れが続き
延び延びになってしまっていた「女子会」
悲しい気持ちが消えることはないけれど
いっときでも忘れて
食べて!飲んで!おしゃべりしましょう!!と7人が集まりました。
(そんなことができない方々もたくさんいるのに申し訳ありません。。)


k-04-25-1.JPG


女子にとって
作ってもらった美味しい食事を
片付けも気にせず食べられるということは
最高の喜び[exclamation×2](*^▽^*)

続きもどうぞ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域