So-net無料ブログ作成

2012年(平成23年)ではなく2011年(平成23年)一年間に感謝! [*・喫茶室(日常)・*]

 

k-12-29-3.jpg


2011年(平成23年)なのに・・・
2012年(平成23年)なんて書いてしまいました。
直すずくもなく、、、このまま掲載しておきますがお許しください。m(。≧Д≦。)m

平成何年なのかとか、西暦年とか
最近、すぐに頭に浮かばなくなってきてしまいました。

年齢を確かめる時は
昭和のままだとしたら今年は昭和86年だからと数えているのですが
(ちなみに大正のままだとしたら大正100年だった今年です。)
それも覚えていられるか怪しくなってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

一日遅れの地味なクリスマスカード。 [*・喫茶室(日常)・*]

クリスマスに間に合いませんでしたが
地味~~~な、クリスマスカードを用意していたのです。(;´Д`A ```

k-12-23-2.JPG


前にも紹介したことがある リアルな三人。。。(こちら
昨年のカードには足のみ写ってました。(こちら

ルパンから
俺の相棒。
クールなガンマン。
義理堅く、頼りになる男。
と、言われている
次元大介(年齢 不明 身長178㎝ 体重70㎏)

煙草に火を付けながら、サンタを抱え上げてくれました。∵ゞ(´ε`●) ブ!

昨年もクリスマス寒波がありましたが、今年も寒くなり雪となりました。
クリスマスが終わると年末の用意をしなくては・・・と
何だか気分は焦ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

平成24年CPD制度更新のお知らせ [CPD制度・専攻建築士制度運営委員会]

CPD制度に登録されている方には
先日、事務局よりメール等にてお知らせが届いておりますが
更新申請書に(建築士ながの12月号をコピーするか、埴科支部HPよりダウンロードしてください)
データ登録・管理費2,000円(建築士会会員)を添えて
平成24年1月31日(火)までに埴科支部事務局までお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

12月10日の皆既月食 [*・喫茶室(日常)・*]

12月10日の皆既月食
最後まで観測されましたか。。。

コタツにてうたた寝をしてしまいましたが
写真は撮っておいてもらいました。

色々なところで、もうご覧になっていると思いますが紹介します。

k-12-10-1.JPG



下記は、天文台HPより抜粋しました。

半影食の始め
12月10日 20時31.8分

月食(本影による食)は21時45分に始まります。
これより前に月は地球の半影に入っていますが、半影は本影のように暗くないため、半影の中に入った月が暗くなっていることには、ほとんど気づかないでしょう。

続きもどうぞ。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

更埴体育館前のイルミネーションと信州ブレイブウォリアーズ [*・喫茶室(地域)・*]

千曲商工会議所青年部で毎年飾り付けをしている
更埴体育館前のイルミネーション
新聞でも紹介されましたが
今年は、信州ブレイブウォリアーズのロゴマークが輝いています。
 

k-12-8-3.JPG

 

続きもどうぞ。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

平成23年度第四期建築士定期講習のご案内 [事務局より]

平成23年度 第四期 建築士定期講習の受付が始まっていますが
ご存知のように第四期は、経過措置期間の最終の講習です。
建築士事務所に所属する建築士の方で未受講の方は
建築士会、事務所協会が開催団体となって行われる日程をお確かめのうえ
お申し込みください。

長野県建築士会HPにリンクします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

一か月前ですが・・・第20回森将軍塚まつり [*・喫茶室(地域)・*]

k-11-3-1.JPG

(下書きにしておいて一か月も経ってしまいました)m(。≧Д≦。)m

11月3日(木)文化の日に行われた「第20回森将軍塚まつり」
恒例の、森将軍塚鍋・キビ餅を楽しみに、一年ぶりに出掛けてきました。
今年は、信州ブレイブウォリアーズの齋藤崇人キャプテンがお餅つきに参加しているということで
楽しみ倍増でしたが (;´Д`A ``` 行ってすぐにお餅つきのテントで会うことだできました。(^。^) 
もちろん、キビ餅サービスを待つ長蛇の列にも並びましたよ。
そこでもキャプテンと話しができ、満足、満足でありました。o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
約13,000人が訪れたそうです。
キビ餅も鍋も美味しかったです。

続きもどうぞ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

勉強会(事務所協会と合同)について [建築活動委員会]

勉強会(事務所協会と合同)の案内通知を発送してありますが
参加予定の方は忘れずに埴科支部事務局まで連絡をお願いいたします。

日時:平成23年12月15日(木) 午後3時より

場所:きばらし

勉強内容:
建築確認手続き等の運用改善及び規制改革等による申請書の合理化について

基礎設計基準について

「まもりすまい保険」の設計施工基準・同解説について

県産材について

千曲市、坂城町、千曲坂城消防本部より連絡事項

講師:  
長野地方事務所 建築課 職員
(一財)長野県建築住宅センター 職員
(株)峯村材木店、長野地方事務所 林務課 職員

参加費:500円

申し込み:
埴科支部事務局へお申し込み下さい。
案内では申し込み期日が12月2日(金)までとなっておりましたが
まだ間に合いますので参加予定の方は事務局に連絡をしてください。

県、各市町、消防、住宅センターへ質問等ございましたら事前に支部事務局までお知らせください。
勉強会終了後、懇親会(会費3,000円)を予定しています。
情報交換等の良い機会となるかと思いますので、ご出席いただきますようご案内させていただきます。
CPD-3単位
建築士会CPDに参加登録されている方は、CPDカードを持参してください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域