So-net無料ブログ作成
検索選択

智識寺から「ひぐち」さんのお蕎麦 [*・喫茶室(地域)・*]

更新が滞っています。<(_ _)>

信州ブレイブウォリアーズをこよなく愛する管理人!?
連休中の初プレイオフ試合で燃え尽きてしまいました。
まだ、声がかれています。(^-^;

プレイオフは負けたら終わり・・・
頭では理解していたのですが
突然にシーズンオフに突入してしまい・・・
戸惑っています。

このシャキッとしない気持ちが何とかならないかなぁと思い
友達とランチに行きながら、智識寺も寄ってみました。



5-9.jpg



新緑の5月ですね。
並べてある左側の写真は、4月17日に撮ったものです。
違いがはっきりとわかりますね。

4月の時は
八重桜はまだ早いかなぁと思いながら寄ったのですが
ちょうど
重要文化財の「十一面観音立像」を拝むことができました。
昔は、いつでも拝むことができたようですが
今は、年に一回、4月17日の春の例大祭の時だけとなっているようです。


 

IMG_4730.JPG

IMG_4734.JPG



智識寺も何回も紹介しているのですが
紫陽花寺としても有名です。

かつて
「建築士ながの」の表紙写真撮影のために開いた
情報・広報委員会の「見学会」でも訪れました。
今は天国に逝ってしまわれたikedaさんも参加して下さいました。
その時の話も、友達としながら、ちょっとだけの散策を楽しみました。


5-9-3.jpg



そして
その時と同じく
「ひぐち」さんのお蕎麦と、蕎麦プリンをいただきながら
シャキッとしない気持ちは、少し晴れ間が見えてきました。(^-^)

「ひぐち」さんのお店
藤の花が見事です。
女子トークばかりしていて
お話しできませんでしたが
美味しいお蕎麦と、蕎麦プリン、ごちそうさまでした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域