So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとした脱力感。。 [*・喫茶室(日常)・*]

【平成27年度 一般社団法人 長野県建築士会 埴科支部 第5回 支部協議会】
4月17日(金)、無事に終了いたしました。
出席を頂いたご来賓の皆様、会員の皆様ありがとうございました。

役員改選がありましたが
「新年度が始まるんだなぁ」という気持ちよりも
「三期六年が終わった」という気持ちの方が強く
軽い脱力感を感じている管理人であります。
(信州ブレイブウォリアーズのホーム試合が終わってしまったのも手伝っていますが・・・)

本会の総会が開催されるのが
5月になりますので
それが終わり、6月に予定されている支部の幹事会が済んでからが本格的な始動となります。
3月末が決算なので仕方ありませんが
4月、5月のうららかな陽気の時に動けないというのが
何とも歯がゆく感じてしまいます。

新委員長は、副委員長、委員の方を決めなくてはなりませんね。
委員の承認は、幹事会に於いて行われます。
活発な委員会活動ができるように、よろしくお願いいたします。


脱力感を払拭しようと思い
庭に出て
木々から元気を分けてもらいました。


まずは、真っ赤な新芽でいっぱいの「レッドロビン」

IMG_8754.JPG

葉っぱの黄緑色が眩しい「オオデマリ」


IMG_8751.JPG



まだまだつぼみ、黄緑色の桜


IMG_8750.JPG


明日(4/19)は、長野マラソンですね。
仲間内で出場される方も多いようですが、マラソン日和になるといいですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桜巡り・・・千曲市から上田市【追記】戸倉体育館 [*・喫茶室(地域)・*]

先週、お天気の良い日に「桜巡り」をしてきました。

まずは、母と一緒に・・・

千曲市森「観龍寺」

観龍寺までの坂道は母にはとても無理なので
車の中で待っていてもらい
ひとりで写真撮影だけ・・・

「今年もきれいに咲いてくれましたね」
息を切らしながらお参りをしてきました。



IMG_8726.JPG



杏の花は、車でひと回りしながら眺めてきました。
天皇陛下、美智子妃殿下が訪問されたスケッチパークの駐車場も有料になってしまったんですね。 

そして
治田公園へ

IMG_8729.JPG



草むらで桜を眺めながら母とお昼を食べました。

治田公園の桜は
戦時中「贅沢だ」と言われ
ほとんどが伐採されてしまったのだそうです。
その後、また植栽されたのが現在の桜のようです。
(母から聞いた話なので、間違っていたらごめんなさい)

母との花見はここまで・・・

夕方は、久々に休みになった息子と「上田城跡」に行ってきました。

789A1582.JPG



上田は平成28年NHK大河ドラマ「真田丸」で盛り上がっていますね。
それを契機に交流活動を進めるとして
大阪府建築士会と長野県建築士会が協定を締結したそうです。
有意義な交流から地域の活性化につながるといいですね。


【追記】

最後に
管理人がこよなく愛する「信州ブレイブウォリアーズ」の
どホーム「戸倉体育館」も寄ってきました。


IMG_1895.JPG



先週末で今シーズンホーム最後の試合が終わってしまいました。
試合は二日間とも負けてしまいましたが
建築士フォーラムで踊ってくれたジャスパーズが
全員そろってのパフォーマンスは見応えがありました。

ジャスパーズへの出演交渉のためやら、フォーラム懇親会での演出のためやらで
大勢の仲間に試合会場に足を運んでもらい
とっても感謝しております。

追記の「戸倉体育館」から
話しがそれていってしまいました。<(_ _)>


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域