So-net無料ブログ作成
検索選択

信州ブレイブウォリアーズの試合を観に行こう!(もちろんジャスパーズにも会えます!)&千曲市商工会議所青年部のちぃーちぃー焼きを食べてみよう! [*・喫茶室(地域)・*]

長野県建築士会 埴科支部 社会貢献委員会にて
信州ブレイブウォリアーズの試合観戦を計画する予定でしたが
諸々の事情にて延期となってしまいました。(/_;)

信州ブレイブウォリアーズをこよなく愛する管理人としては
楽しみにしていたのでとても残念で
勝手に個人的に皆さんをお誘いしたいと考えました。

末尾に案内を掲載します。
急なお誘いになってしまいますが
ご都合が付きましたら
是非、是非、お出掛けください。
現在、中地区6位に沈んでいる
千曲市の観光大使 信州ブレイブウォリアーズを一緒に盛り上げましょう!!

長文になりますが
最近のウォリアース情報です。

cats02.jpg


千曲市を本拠地とし
千曲市観光大使でもある
プロバスケットボールチーム
信州ブレイブウォリアーズ
bjリーグに参戦してから5年間
そして
今シーズンからはBリーグに統一され
チーム創設から6年目のシーズンまっただ中であります。

1年目よりブースター(ファン)になった管理人
たった1回の試合観戦で・・・追っかけになってしまいました。(≧◇≦)
2年目のシーズンからは
ホームでの試合は、ほぼ皆勤賞にて観戦しておりますが
今シーズンは、B2のチームは観戦者数が大幅に減少しており
我が信州ブレイブウォリアーズもB2中地区ですが
どホーム戸倉体育館での試合が1000人を割ってしまうという
今までのシーズンでは考えられない寂しい状況であります。

2月4日、5日の試合は、ホワイトリングで開催され
日曜日は、約4000人という過去最高の観客数でした。
負けてはしまいましたが
2日間ともに見応えのある試合でした。
手にしているのはノンアルコール飲料ですが
この日はカクテルを販売してくれるお店も出店しました。

(管理人はこの後、インフルエンザにかかってしまい2週間もうだうだと過ごすことに・・・皆さんもお気を付けくださいね)




cats03.jpg


どホーム戸倉体育館で開催された2月18日、19日の試合は
地震で大変だった熊本と対戦しました。

18日は負けてしまい今シーズン最悪の9連敗
(管理人は、空き時間だった30分間オープニングだけに顔を出し、その後は、青年・女性建築士の集い懇親会会場の上山田ホテルより念を送っておりました)

19日の試合は
1点差で勝利し9連敗を脱出しましたが
ハラハラ、ドキドキのしびれるような劇的な幕切れでした。

ざっくりと説明しますと (^-^;

外国人選手のひとり、#22 チャド ポスチュマスの
バスケットカウントのフリースローが決まり
1点差で信州が逆転!信州83 熊本82
このまま残り時間5.4秒を守り切れれば勝利なのですが・・・
熊本チームの攻撃はシュートまでいき
試合終了のブザーがなる寸前
残り時間0.00秒でファールの笛
熊本チームに2本のフリースローを与えてしまったのです。
もちろんフリースローが2本決まってしまえば
残り時間がないので信州の負け
最悪でも1本で延長に突入!
ところが、ここで悲鳴にも似た
信州ブースターのブーイングが
2本のフリースローを外したのです。
試合を観たことがない方は、「それって何?」と思われるでしょうが・・・
相手チームのフリースローを声で妨害できるのです。
「ブー、ブー、ブー~~~~~!!!!!」

初観戦した時は
これってスポーツマンシップに反する!と思いましたが
今では、酸欠に陥るかと思うほどに
ブー、ブー~~~~!!と騒いでいます。(´・ω・`)

手に汗握る劇的な勝ち方は今までも何回かありましたが
久々に涙が出る勝ち試合でした。

かなり点差があり劣勢な時間帯には
「今日も、また、勝てないのか・・・」と思ってしまいましたが
そんなことを思ってはいけないと反省させられました。

皆さんをお誘いする3月5日は
現在B2東地区1位の群馬クレインサンダーズとの試合です。

ハラハラ、ドキドキの試合になるか
一方的な試合になるかはわかりませんが
是非、是非!来て観てください。

コートとの距離が
試合をしている選手との距離が
とても近いのがバスケットの魅力です。



DSC_3563.JPG


19日の日曜日は
千曲商工会議所青年部の皆さんが
ちぃーちぃー焼きを出店してくれました。
建築士会員のhonpoさん、kuroiwaさんもお手伝いされていましたが
美味しかったですよ~
周りのブースターさんたちにも好評でした。

3月5日の日曜日も出展されるそうなので
ちぃーちぃー焼きを食べるのも楽しみにお出掛けください。
1個300円で販売しています。

他にも飲食ブースがいくつか出ますので
お昼までには会場に足を運んでいただき
体育館内も飲食可能なので(アルコールもOK!ビールを販売するブースもありますよ~)
お昼を食べながら
お祭り気分を楽しんでください。

参加希望の方のチケットの手配は管理人がします。
当日お渡しする予定ですが
1階自由席か、1階指定席を予定しています。

考えはあたためていたのですが
急なお知らせになってまいました。

全員の方には連絡できませんが
管理人より
メール、または電話にてお知らせさせていただきます。
こちらのコメント欄を使っていただいてもOKです。

大勢の皆様のご参加をお待ちしております。

024.gif

信州ブレイブウォリアーズの試合を観に行こう!
(もちろんジャスパーズにも会えます)&
千曲市商工会議所青年部のちぃーちぃー焼きを食べてみよう!

日にち:平成29年3月5日(日)

集合場所:戸倉体育館入口 千曲商工会議所青年部ブース前

集合時間:お昼 12時

試合状況予定:オープニング開始1時 試合開始2時 試合終了予定4時

申込締切:平成29年3月2日(木)

チケット代金:2500円(1階自由席の場合) 2900円(1階指定席の場合)

試合終了後、白鳥園にて懇親会も予定したいと考えています。


024.gif


第29回長野県青年・女性建築士の集い(上山田温泉) [*・喫茶室(埴科支部)・*]

平成29年2月18日(土)
第29回長野県青年・女性建築士の集いが上山田温泉にて開催されました。
当番支部として埴科支部青年・女性委員会の皆さんには
朝早くから寒い中、駐車場案内等大変にお疲れ様でした。

ワタシは集いから懇親会まで参加させていただきましたが
何年振りかで参加した集い
自分が発表者になった昔とは比べようもなく
各支部の発表者の皆さんは堂々と発表されていて感心するばかりでした。

佐久支部の
風穴のある場所の価値 ~小さな村の物語~が最優秀賞に選ばれました。

埴科支部は支部活動報告で
koiwaiさんが発表者となり
昨年開催した「建築知識共有教室」の報告をしました。
持ち時間の4分ではとても足りないのに
ギュッと凝縮された素晴らしい発表でした。
大役大変にお疲れさまでした。

cats01.jpg


6月23日(金)24日(土)に開催される
関ブロ かながわ箱根大会の実行委員会の皆様にもお越しいただき
懇親会も大いに盛り上がりましたね。

病み上がりにて二次会には参加できませんでしたが
皆さんに喜んでいただいた様子を聞き、嬉しく思っています。

改めて埴科支部の結束力の強さを感じました。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました。