So-net無料ブログ作成
検索選択

夢と魔法の国パート2 [*・喫茶室(日常)・*]

IMG_1370.JPG





3月まで行われていた
東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"





IMG_2740.JPG




一番多く観たのはブルーさん






IMG_3667.JPG





この日は
対岸のグリーンさん





IMG_3127.JPG


 

  


ミッキー、ミニィーが踊り
一番大勢の人が観るレッドさん





IMG_3381.JPG




他のアトラクションには見向きもせず?!
ショーのみ鑑賞!!


そんな楽しみ方もあるとは・・・
思いもしませんでした。|д゚)

同じ場所で
窮屈な格好で
ひたすら待つ時間は
本当に長いのですが

また
行きたくなる
夢と魔法の国で
ありました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2008年8月発行『親しみ』第140号の続き [*・喫茶室(埴科支部)・*]


2008年(平成20年)8月発行の『親しみ』第140号

平成20年5月16日(金)に開催された支部総会の記事が掲載されています。
当時の支部長はkamataさん
議事録を見るとワタシが議長を務めていましたが
もっと、ずっと前のような気がしていました。





IMG_1950.JPG





「もしかして自分??」と思われたかもしれませんが
kaneさん、kuboさん、kiyoさん
新入会員紹介のイラストは特に意味はありませんので・・・m(__)m





IMG_1951.JPG




本会の総会は茅野市民館で開催されました。
この時の参加者は8名
(みんな若い!今より細い!!)

この頃の総会は毎年違う場所でしたので
見学会も兼ねて事務局も一緒に遠くまで出掛けました。

この時の見学会は一番忘れられない珍道中でした。

珍道中・・・「高過庵」というタイトルで記事も書きましたが・・・

見学先が分からず道に迷い大騒ぎの車中
地図をよく確かめるために偶然止まった場所が
見学しようと思っていた場所の駐車場だったという

頼りになるはずのカーナビが何も教えてくれず
何もしゃべってくれず
車中は大笑いの渦でしたね。


そして

今年度も総会の時期となりました。

支部協議会は5月18日(木)戸倉創造館で行われます。

出席のお返事、欠席の場合の委任状を5月10日(水)までにお願いします。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

29日は雨宮の御神事なんだなぁと思い『親しみ』をめくってみると [*・喫茶室(埴科支部)・*]


ありましたよ~


2008年8月発行
埴科支部機関紙『親しみ』第140号




IMG_1949.JPG




迫力満点の写真ですよね。
小松さんという方に提供していただきました。

雨宮の御神事(あめのみやのごじんじ)とは、雨宮坐日吉神社で三年に一度の4月29日に行われる春季大祭のことで、起源は遠く平安時代とも言うが、室町時代の田楽風流の踊りと行列が伝承されているといわれ、国の重要無形民俗文化財に指定されている。(文:kita)


大勢の方で賑わうことでしょう。


『親しみ』第140号の続きは、またの機会にして

29日と30日は、信州ブレイブウォリアーズのホーム最終試合も
戸倉体育館であるんですよ。
昨日、夕方のニュースで、29日の試合開始は午後6時からとなっていましたが
正しくは午後2時からです。

9月から始まった2016-17シーズンも
5月6日、7日のアウェイ奈良戦で終わります。


シーズンオフを迎えてしまう寂しさやら
いろいろを考えていたら
気分がどんどん落ち込み・・・

これではいけないと
外で
ひとりお花見ランチ(おにぎりのみでしたが)を決行しました。(^-^;

外に出たら
少し気分も晴れてきましたよ。




IMG_1946.JPG




ホーム最終節の戸倉体育館も
大勢の観客で埋まりますように・・・


いつものことですが
脱線記事ですみません。m(__)m


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

 [*・喫茶室(花)・*]




IMG_8393.JPG




昨日は
まだつぼみだった我が家の桜


たった一日で・・・




IMG_8403.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

家の中からお花見・・・ [*・喫茶室(花)・*]

今年は杏のお花見も桜のお花見もちゃんとできずに終わってしまったワタシですが
皆さんはいかがでしたか?

今は桃の花が満開になっていてきれいですね。



IMG_8362.JPG




我が家の庭先では
ハナカイドウ



IMG_8345.JPG




満開を過ぎつつあり花色が薄くなってきていますが
ハナニラ




IMG_8355.JPG





そして
柔らかな新芽がだいぶ伸びてきた
ナツツバキ




IMG_8366.JPG




青空が広がる春らしい陽気でしたが
一日中テレビとパソコンにかじりつき
ゴルフ中継とバスケ中継を観ておりました。(^-^;

青空がバックのこれらの写真は
珍しく娘が撮ったものです。


実は昨日もほぼ一日中テレビとパソコン
せっかくのお休みをインドアで過ごしてしまいました。(´・ω・`)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域