So-net無料ブログ作成
検索選択

平成29年度第1回青年・女性委員会開催について [青年・女性委員会]

埴科支部青年・女性委員各位

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、平成29年度第1回青年・女性委員会を下記のとおり開催いたします。ご多用中のところ恐縮ではございますが、万障お繰り合わせの上ご出席いただきますようお願い致します。





1.開催日:平成29年6月19日(月)午後6時30分から

2.場所:鯨屋


3.議題:平成29年度事業について

4.会費:3,000円

尚、準備の都合がございますので、お手数でも出欠のお返事を6月15日(木)までに事務局または委員長まで必ずお願い致します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

埴科支部幹事会のご案内 [事務局より]

埴科支部幹事各位


入梅の候 ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
去る5月18日の支部協議会開催にあたりましては、多大なるご協力を頂きありがとうございました。
さて 早速ではございますが、29年度の支部活動を始めるにあたり下記のとおり幹事会を開催いたしますので、ご多用中とは存じますが万障お繰り合わせの上ご出席くださいますようお願いいたします。




1.日時:平成29年6月15日(木) 午後3時00分より

2.場所:「千曲市更埴文化会館」(あんずホール)2階 大会議室


3.議題:
(1) 事業報告
(2) 各委員会構成について
(3) 今後の事業について
(4) 会費の徴収について
(5) その他


地区幹事さんは、会費の徴収の件がありますので、必ず出席をお願いします。
出欠を6/7(水)までに埴科支部事務局へ連絡願います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

平成29年度建築士定期講習について [*・喫茶室(埴科支部)・*]

改正建築士法第22条の2の規定により、建築士事務所に所属する一級建築士、二級建築士および木造建築士は3年毎に、登録講習機関が実施する定期講習の受講が義務付けられています。

平成29年度の長野県建築士会が実施団体となっている講習は第一期と三期と四期ですが、6月8日まで受付予定だった6月28日にメルパルク長野で開催される講習は定員に達してしまったようです。

次回の長野会場は、平成30年3月7日(水)メルパルク長野で開催されますが、申し込み受付は平成29年10月2日より行われます。

平成29年度は第一期の上田会場も、長野会場もたくさんの申し込みがあったようです。
受講予定の方はお早めにお申し込みください。

第三期の会場は
平成29年11月9日(木) 諏訪市文化センター
平成29年12月20日(水) キッセイ文化ホール 中ホール(長野県松本文化会館)

第四期の会場は
平成30年2月20日(火) 伊那市生涯学習センターいなっせ(伊那市)
平成30年3月7日(水)メルパルク長野

受講対象の方はお忘れなく!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

平成29年度埴科支部協議会が無事終了いたしました [*・喫茶室(埴科支部)・*]

平成29年度 一般社団法人 長野県建築士会 埴科支部 第7回 支部協議会
委任状出席23名を含む58名の出席にて5月18日(木)
戸倉「創造館」に於いて無事に終了いたしました。
出席いただきましたご来賓の皆様、会員の皆様ありがとうございました。

今年度の新入会員さんは2名、移動会員さんが2名
残念ながら退会された会員さんが3名
昨年度より1名増え75名の会員数です。

75名の会員数で協議会成立には正会員の5分の1以上(15名)の出席が必要ですが
35名の会員さんに出席いただきました。

協議会終了後の交流会にも32名が出席
交流会場の新しくなった白鳥園は初めて訪れる人もたくさんいたようで
温泉と和洋のお料理にと楽しんでいただけたようです。

白鳥園が新しくなる前
遥か昔ですが
何回も支部総会の会場になったことを思い出されていた人も多かったのではないでしょうか。

平成29年度の事業計画も整いました。
昨年同様、活発な支部活動が行えるよう皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

重要文化財「智識寺大御堂」修理工事見学会が開催されます [*・喫茶室(地域)・*]

先日久し振りに写真をアップした「智識寺」でしたが



chisi2.jpg



千曲市のウェブサイトに

重要文化財「智識寺大御堂」修理工事見学会を開催しますの案内が掲載されていました。

l-e.gif

(千曲市ウェブサイトより)

国重要文化財の「智識寺大御堂」の屋根の老朽化が進んだため、平成29年2月から9月まで葺き替え工事を実施しています。

工事期間中に下記の日程で見学会を行ないます。現在では珍しくなった、茅葺き屋根の修理工事の様子を間近で見ることができます。
 

 日時:5月21日(日)午前10時から午後3時


 場所:智識寺


 問合せ先:千曲市歴史文化財センター(
電話:026-261-3210)


l-e.gif


興味のある方は是非この機会にお出かけください。

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域